ソフトテニス部の活動紹介

会津学鳳中学校 ソフトテニス部

体育・スポーツ Ever Cup ・ 県大会への強化練習会に参加してきました

 7月16日(土)会津総合運動公園で行われた「Ever Cup」「県大会出場校強化練習会」に参加してきました。

 暑いなかではありましたが、各校1・2年生中心の新チームで予選リーグ・決勝トーナメントを戦いました。

 学鳳男子Aは決勝トーナメントに勝ち進み、準決勝で僅差で敗退しましたが3位に入賞しました。女子県大会出場チームは強化練習会に参加し、調整を行いました。

 7月23日(土)24日(日)には、あづま総合運動公園で県大会が行われます。3年生にとって最後の大会。大活躍を期待しています。

 

 

 

体育・スポーツ 県オープン選手権に参加しました

3日(日)に行われた県オープン選手権に土田・関本ペアが参加しました。

小学生から社会人までの各地区代表選手が参加する大会で、非常にハイレベルの大会でした。

予選突破はできませんでしたが、強豪の学法石川に勝利する大金星をあげました!

体育・スポーツ 全会津中体連大会ソフトテニス部

男子は予選2位で突破し、決勝トーナメント1回戦、若松三中に善戦しましたが、あと一歩及ばすでした。しかし、格上の湊中に勝利するなど、本当によく頑張りました。
女子は予選全勝で1位突破し、15日に若松二中と対戦します。ここを勝利できれば県大会です。女子は緊張から思うようなプレーができず苦戦しましたが、大逆転の連続で1試合も負けなしでした。

14日に個人戦、15日に上位トーナメントが行われます。