News & Topics

2023年度 学鳳中学校NEWS

笑う 18期生の力を存分に発揮してます!!

1日目の活動が終了しました。

本当にすべての活動を十二分にやり切りました!

存分に成長し、存分に楽しんだ一日となったことと思います。

 

 

 

 

 

 

学年委員のメンバーが中心となってレクを行いましたが、本当に学年全員一人ひとりが主役となって学級、学年を盛り上げてくれました。

 

 

 

 

 

少しずつカメラに向かってピースをしてくれるようになりました!

 

 

 

 

 

学鳳体操の練習にも一生懸命取り組みました!

0

交通安全教室

 

4月17日に会津若松警察署の加藤様と髙橋様にお越しいただき、交通安全教室が行われました。自転車シュミレーターを使って、自転車を利用する際の注意点を確認することができました。今回学んだことを生かして、安全に利用してほしいと思います。

0

晴れ オリエンテーション合宿は順調です☆

朝は予定通りに出発しました。

 

 

 

 

 

午前は校長先生をはじめ、様々な先生から講話をいただきました。どの先生からも積極的で素晴らしいとお褒めの言葉をいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の学級レクが始まっています。

0

グループ 自治を大切にしよう

先週、各クラスでは学級目標の話し合いを進めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各クラスではまさに自治活動が行われています!

とても前向きな18期生には感動する毎日です。

明日からの合宿も楽しみです♪

 

 

 

 

0

にっこり 入学から順調にスタートを切っています!!

18期生が入学して2日が経ちました。8日、9日の様子を紹介します。

 

 

 

 

 

 

8日の入学式後の学活の様子です。みんな緊張してますね(笑)

 

 

 

 

 

 

自己紹介をしたり、学級組織を決めたりしています。給食もスタートしました!!

18期生好調なスタートです♪ 

 

0

お祝い 令和6年度 入学式を挙行しました

4月8日(月)に、令和6年度の入学式が行われました。

 

高校生と一緒に行われた入学式では、元気な返事をすることができました。

 

新入生代表のあいさつも、堂々としていて大変素晴らしかったです。

これから始まる中学校生活では、さまざまな事に挑戦して、将来の夢に向かって頑張ってほしいと思います。

がんばれ!会津学鳳中18期生!!

 

0