バドミントン部の活動紹介

会津学鳳中学校 バドミントン部

3年生引退試合&部活動見学会

12月18日(土)に、遅ればせながら3年生の引退試合を行いました。

合わせて、今年はコロナの影響でなかなか部活動の様子を見ていただくこともできなかったので、部活動見学会を実施しました。多くの保護者・家族の方々にお出でいただき、子どもたちの成長した姿を見ていただくことができました。

また、ダブルスの試合にも多くの方々に選手として参加していただきありがとうございました。子どもたちもいつもと違った雰囲気で楽しくプレーすることができたようです。ぜひ、来年度はより多くの方々に参加いただき、楽しんでもらえればと思います。

3年生は、少ない同級生の中で後輩たちへの指導、今まで本当にありがとうございました。高校でも興味のあることを見つけて、勉強と両立して頑張っていってもらえればと思います。

1・2年生は、このような機会を通して、様々な人たちに支えられながら自分たちの活動が成り立っていることをあらためて実感し、さらに充実した活動につなげていってほしいと思います。

県大会に出場してきました

10月23日(土):女子団体・個人戦、24日(日):男子団体・個人戦  白河市中央体育館

福島県中学生新人バドミントン競技大会が、上記の日程・会場で実施されました。

本校からは、地区大会を勝ち上がり、女子シングルスで1名、女子ダブルスで1組、男子ダブルスで2組が

参加しました。

残念ながら、全員1回戦での敗退となってしまいましたが、貴重な経験を積むことができました。

体験したこと、見てきたことを今後、日々の練習につなげていってほしいと思います。

お知らせ 全会津中学生バドミントン大会!

4月24日、25日は、全会津中学生バドミントン大会が行われています。

24日は団体戦が行われ、女子は決勝トーナメント進出!2年生だけのチームでベスト8は立派ですにっこり

男子は他校とセット率まで並んだのですが、ゲーム数の差で惜しくも決勝トーナメントを逃しました心配・うーん

25日は個人戦が行われます。今日の経験を生かしながら、頑張ってほしいと思いますピース